アフィリエイトを始める前に

アフィリエイトを始めよう

あやのです。私のブログに訪問いただきありがとうございます。

今こうして副業について、より良い情報をお届けできるようになりましたが初めて副業に興味を持ち自分も何か副業を始めたいと思っていた頃は何を始めたらいいの?と迷っていました。

本業の収入だけでは、この先不安だし「自分自身の身体がいつ故障して働けなくなるか?」といった将来への不安を感じている方も多いのではないでしょうか?

今回は私のような右も左も分からない初心者が

ブログアフィリエイトを始める前の体験談を交えながらお伝えしていきます。

副業のきっかけと道のり

アフィリエイトを始めた頃の私と同じように今、副業を始めたいと考えている方はたくさんいると思いますが、みなさんもそれぞれに理由があると思います。

副収入があれば

・おこづかいがもっと欲しい。

・生活費に余裕が欲しい。

・旅行に行きたい。

・趣味に充てたい。

・子供さんの養育費、教育費に充てたい。

・住宅ローン返済に充てたい。

アフィリエイトを始める前の私も副収入は欲しいけど、甘い言葉に誘われて手を出して失敗した結果お金を駄使いしました。

もう目先のうたい文句には乗るものかと一度始めて途中やめにしていたアフィリエイトに戻り再挑戦しましたが、でも何をやればいいのか?何を記事にすればいいの?で迷いました。

しかし考えてみると何をやる、やらないより以前に継続する事の難しさを無料ブログで、すでに感じていました。

無料ブログで雑記記事なら気が向いた時に思うまま、その日の出来事、趣味の話題などを綴っていくだけでも良いでしょう。

しかしアフィリエイトで収入を発生させるためには制約のある無料ブログよりは自由の利く自分だけのブログサイトは必要不可欠です。

ブログの始め方に関する記事を参考に世界に一つだけの自分のブログを作らなければ何も始まらないという事で・・・

サーバー契約、ドメイン取得、ワードプレス,ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)の契約まで何とか自力でたどり着き、そこから何をテーマに書くかを考えていきました

書くテーマが決まっても初めの頃は一記事に一週間以上もかかり凡人の私には苦痛でした。

どれだけ不器用なんだって?自分でも思いました・・・

 

アフィリエイトを始める前に

すでにアフィリエイトを始めようかな?始めたい!と思っている方なら独自に調べている方も多いかと思いますが・・・

一言でアフィリエイトとは、「広告収入を得る」ですが「アフィリエイト」に関するキーワードを検索すると沢山の情報がでてきますね。

「アフィリエイトとは」、「 アフェリエイト初心者」などを検索して見ると「アフィリエイト初心者にもわかりやすい始め方」 とか反対に「アフィリエイトは稼げない」

などのブログを見ていると・・・専門用語に???になり、だから具体的に何を一番に初めればいいの?アフィリエイトも所詮稼げないの?と感じている方も多いのではないでしょうか?

初心者向けの記事を見てもいて、すでにブログが完成された方のノウハウ記事を見ても言葉回しが難しく本当に初めの一歩も踏み出せない初心者にとって親切なようにかかれています。

でも・・・読んでいく内に記事の書き方とか構成が「全然初心者には分らないよー!」と思った事ってありませんか?

私もその頃は全然初心者に優しくない記事が多いなと思っていました。

正直,今見てもこんな書き方では決して初心者向けな内容ではないなと思えるブログもあるようですがノウハウ記事を読んでブログ構築から記事を書けて記事を量産できる人は才能がある人だろうと思います。(もちろん、その人なりの努力だと思います。)

 

あやの
私からブログアフィリエイトを始める前にお伝えしたい事は

アフィリエイト収入に即効性はありません。

記事を書いて数日、数週間、一か月、二か月・・・で結果が出るものではありません。もちろん人それぞれの記事を書く時間が、かけられる人は早いかもしれませんが・・・

仮に1万円、3万円と収入が発生しても更に安定させるためには半年以上、一年と長期スパンで臨む我慢は必要です。

何よりも毎日一時間でもパソコンの前に向かい一行でも二行でも頭に浮かんだ数文字でも記事を書き込む習慣をつけてください。

その時は記事の文章が繋がっていなくても後で見返しつなげていくのも記事書きの練習になります。

「毎日必ずパソコンに向かえないよ!」そう思う時は一日でも書くことをやめて休む事もありだと思います。毎日記事を少しづつ書いて行って疲れたらそこでやめても良いと思います。

だた連続で何日も放置しないでくださいね、以前の私の様に挫折してしまいます。

私も始めたばかりの頃は書くことが苦痛で2行書いてはやめて、あとはYouTubeで動画を見てさぼっていた時もありました。

そんな私にも結果、収益が発生するようになったのですから不思議なものです。

これからアフィリエイトを始めたいとお考えの方にまず意識を持っていただきたい事は「継続は力なり」という事と自分のブログに訪問してくれる読者さんの「読者目線」でという事です。

自分のブログに訪問してくれた読者は自分記事に興味を持ってくれて共感できる何かを感じて来てくれたのですから。

自分だったらこの人から何を教えてもらえるかな?という読者の目線を意識して書きましょう。

初めの頃は、いくつかの記事を投稿しても自分のブログに訪問してくれる人はいないと思っていいので気楽に書いて行けば良いと思います、少しずつ確実に無理せずにゆっくりと始めましょう。

 

本業が忙しすぎてそんな調子にはいかないよ!と思われる方もいると思います。

でも、よく考えてみてください、今の会社で働くことが悪いとは言いませんが雇用され働きづめで、尚且つ今月も家計が厳しい、疲れっぱなし、煩わしい人間関係、将来の不安を抱えたまま、更に毎日ストレスに、さらされたまま生きていく事で楽しい生き方といえるでしょうか?

・将来のために貯えようとして働いても生活と支払いに追われ僅かしか貯金できない。

・やりたいことがあっても休みはぐったり。

・欲しいものがあっても節約

そんな今ままでの生き方に甘んじて惰性のままに生きていくしかないのでしょうか?

もっと違った楽しい生き方を見つけませんか!

先に見える理想の世界をイメージしよう

アフィリエイトを始める前の心構を難しく思われた方もいると思いますが、数日、指数週間で何もしなくなって止めてしまい可能性を捨ててしまうなんて勿体ないと思いませんか?

それだけの苦難を乗り越えた先に見える自分の姿を想像してください。

・煩わしい人間関係から解放され通勤にかかる時間も気にしなくていい気楽な毎日を送れている。

・育児や介護に追われながら働いている方なら副収入が安定して入れば長時間の働き方をしなくても経済的にも時間にも余裕ができる。

・趣味にかける時間もお金も余裕ができている、行きたい時に行きたい旅行も行けるようになっているる。

・仲間と美味しい料理を食べながらお酒を飲んでいる・・・

そんな「楽しい生き方・自分の理想とする生き方」がこの先みなさんを待っているのです。

諦めないでください、理想の楽しく生きやすい毎日を過ごしている自分にきっとなれます。

まとめ

アフィリエイトは誰にでもビジネスチャンスを与えてくれます。

本業の会社で働きながらの方もいれば家庭の主婦の方、定年退職を迎えて先行きを考えて始め、ご年配の方など年齢性別を問わず副収入を得ている方は多くいます。

初心者の方に向けてお伝えしましたが・・・一度に多くの事を詰め込むようにお伝えしてもいきなりモチベーションがダウンしては元も子もありません。

ただ、アフィリエイトは一朝一夕に簡単に楽に稼げるものではないという事も、意識していただきたいですが、かといって気負いしすぎる必要もありません。

正しい手順でブログサイトを作り、自分のブログで読者にとって、どれだけお得な情報を伝えられるか?と考ながら手を動かし時間をかけて記事を書いていきましょう。

記事を書くという地味な作業を継続していくことで書く力も自然と身についてきます。

 

メルマガは不定期ですが初心者の方に役立つ情報を発信していきます。

メルマガ募集

 

始めたは、いいけど・・・やはり何をどうすれば?とお困りの時ご遠慮なくご相談ください。

無料相談

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA