プロフィール

初めまして「あやの 」です。

私のブログに訪問していただき、ありがとうございます

これと言って何の取柄も無い平凡な会社員として多忙な日々を過ごしています。

そんな私がなぜネットビジネスを目指しているのか?

 

それは・・・組織の歯車の一つとしてボロ雑巾のごとくこき使われ、働いても働いても収入が増えるどころか人手不足もあって、増えるのは別業務とサービス残業ばかり。

世間では働き方改革だとか、やりがいだとか耳障りの良い言葉だけは、まことしやかに言われて久しい昨今。

全く無意味な響きにしか聞こえません。

私は物流関係の企業で働いています。

以前は正社員として配送業務もしていましたが家庭の事情で、今は契約社員として倉庫内の業務をやっています。

配送業務の頃は朝6時に無情な目覚まし時計に起こされ、本当は朝食時間すら摂る時間も惜しいほど眠い目をこすりながら、

でも朝食だけは摂って出勤します・・・。

前日の疲れも取れないまま非情な一日は始まります。

気が付けば忙しさに流され昼食も、まるで飲み込むように摂っていた。。。

ロクに休憩も取れいないまま一日が終わっても次の日はまた多忙な一日が・・・

休日は趣味であるバイクやアウトドアに没頭したいと思っても、その気力もそがれてしまうほど疲れ切ってしまい寝る事が趣味のようになって年月が過ぎてゆきました。

 

年齢を重ねていく内に体力的な衰えを感じる様になりましたが、このまま定年を迎えてわずかな貯えと年金で寂しい一生で終わるしかないのか・・・と今思えば気持ちは闇に落ちていました。

そうこうしている内に、ある日突然・・・親の介護という問題に直面する事になりました。

家で暮らしたいという親の願いを少しでも叶えてやりたいという思いで、在宅介護を始めるため多少時間に融通のきく契約社員名なりましたが、年収は大きく下がりました。

経済的にも身体的にもメンタル的にも負担が増してしまいました。

 

でもその時はその選択肢しか考えつかなかったのもあり、生きていくために目先の低収入にすがるしかなくなりました。更にわずかな貯えも限界が見えてくる有様にもなってきました。

在宅介護・通院・介護サービスの利用・会社勤務のルーティーンで、自分の時間など無くなりました・・・

どんどんお金も無くなります。

母親の介護のやり方を見直すためにも、いずれは今の仕事を辞めて介護施設の仕事に就こうとムリして捻出したお金で今の会社には内緒で休みの調整をしつつ2種類の介護の資格を取得しましたが。

後に私の身体の事情で力及ばず母親を老人ホームに入れる事になりました。

 

母親の介護が始まって、そういう毎日が8年近く続いた後、今度は私自身が、ケガと体調不良で休職する事になった時に副業という考えが頭をよぎりました。

自宅静養をしている時期にハローワークにも行ってみましたが結局今までの雇用労働型で働き詰めの毎日に変わりないと断念しました。

そんな悶々としながらのある日。

ネット上をさまよっていると多種多様な副業を目にするようになりネットビジネスを知る事になり、その中でもアフィリエイトというものに興味を持ちました。

アフィリエイト以外にもYouTube広告でよく流れている、

・「スマホだけで」収入が・・・とか「FXや〇〇塾」

・「みんなで学ぶ」という うたい文句の教材。

それ以外にも 色々な商材に目が行きました。

そのころには完全に情報弱者と化していたので、どれも稼げそう?という、錯覚に陥っていたと思います。

実はアフィリエイト以外にも100万円近い無駄な出費をしてしましました。

もっと大きな金額を失った方もいらっしゃると思いますが、私の経済力では数百万円にも相当する無駄使いをしてしまいました。

そこから我に返り以前ネットをさ迷っていたころ最初に目にした、「ブログアフィリエイト」に挑戦しようといろんなブロがーさんの記事を参考に読んだり、書店で購入した専門書を参考にしたり紆余曲折しながら独学で地味にやってきました。

そしてたどり着いたのは 特化型アフィリエイトブログ という結果でした。

その時期に行動を始めた事といえば・・・

・レンタルサーバー契約

・ワードプレス導入

・独自ドメイン取得

・ASP登録

と一見順調に歩み始めたかの様にみえましたが・・・問題は、ここからなんですよ。

いつになったら記事書きが始められるのか?結局、ここから先は何を書けばいいの?特化型ブログ?何をどうすればいいの?

ワードプレスの「プラグイン」「パーマリンク」など便利なツールの使い方も分からずに、またもや専門用語の意味探しから始まりましたが進捗状態の悪さと疲れとで先に進まなくなり気が付けば身体もメンタルも思考停止に近い状態でした。

 

そこで思いついたのは・・・習うより慣れろと!言わんばかりに記事書きの練習で無料ブログに登録して思いつくままに記事書きを始めてみましたが20記事くらい書いた頃には雑記や日記グログ書いてみても無断な労力と時間だとなぜか気が付きやめました。

ネットビジネスの副業に必要性を感じつつも体調が回復すればまたあの過酷な職場に、戻らざるを得ません。

そして・・・予想を裏切らない、またいつものハードな毎日が始まりました。

最初はブログアフィリエイトへの意欲がまだあったので帰宅して寝るまでの1時間でも、パソコンに向かって先の見えないモノに対して可能性の光を信じて独学で向き合ってきましたが、本業の過酷さに気力をつぶされ、ついに挫折に至りました。

そして・・・半年経過したころ。

またもや予期しない体調不良を起こして休職する事になりました。

これからどうしよう・・どうなるんだろう?

と再び闇に落ち込んでいる頃の事でした。

そしてある日突然ふと・・・振り返りました。

せっかくブログを始める準備ができていたのに何してたのかな?

副業収入の可能性を放置したままでは、もったいななくない?

結果を出せるブロガーになるんじゃなかったの?

そういう思いでブログアフィリエイトへ再チャレンジ! (一度挫折して言うのも何なんですが・・・)

それからは、いろんなブロガーさんのアフィリエイトのノウハウ記事、マインドの持ち方などを読みあさり分からない用語はググりながら参考本も読みながら、今思えば自分との壮絶な闘いでしたが、やはり独学は効率も悪く、限界が見えてしまい、このままじゃまた挫折するのがオチでは?と思いました。うーん何とかしなけりゃ!と試行錯誤しながら・・・今度こそは!という思いでパソコンに向かう事を続けていました。

 

あやの

最初のブログアフィリエイトに挑戦した結果、挫折した私と同じお悩みをお持ちの方、こんなイメージを持っていませんか?

 

ネットビジネスへの不安

・副業収入は欲しいけど何を始めればよいの?

・ネットビジネスって本当に稼げるの?

・多くは詐欺が多いんじゃない?

・今更ブログアフィリエイトで稼げるの?オワコンでは?

・ブログは構築できても収益が出ない、あるいは収益が低い。

・商品紹介だけでそのうち収益が出ると勘違い?

・雑記ブログになってしまい主たるものが欠けているのでは?

・教材、商材にお金をつぎ込み成果に至らないまま後悔するのでは?始めて

・スマホだけで数日、数週間、数か月で成果を出します!ホント?

・教材、商材は問題は無くても、ついて行けるだろうか?

・よくわからないまま始めて見たものの在庫を抱えて四苦八苦!

・投資をやってみたけど損失を取り戻そうと更にお金をつぎ込む借金地獄では?

・専門知識が無くても大丈夫、初心者でも簡単に副収入・・・なんて触れ込みに騙されているんじゃないのと?思いながら手を出して、やはり失敗だった!

ついホントにもうかるの?と半信半疑ながら、できるんじゃないかと勘違いで手を出して成果どころか残ったのは借金だけ・・・

実は私も以前そういった経験をして何も残らず、残ったものといえば借金と絶望と挫折感でした。

独学はメンタル面も時間にも無理が生じます。

耳障りだけの良い言葉の方法では挫折しかありません。

 

やはり優秀なメンターさんにすがるのが副業収入を上げる最短で最善な方法ではないかと考えましたが、なかなかメンターと呼べる方に巡り合えませんでした。

 

再びネットビジネスに関するブロガーさんの記事を読みあさり、そして、初めてメンターと呼べるにふさわしいブロガーさんに出会いました。

まずは無料質問から始めて見た所とてもレスポンス良く回答をいただいてそこからメルマガ登録して毎日読み返していました。何度も質問していく内に・・・

それがきっかけで、このブロガーさんの指導の元、自分を変えるために行動した結果、数か月で成果を出すことが出来ました。

独学と様々な商材、教材で失敗を繰り返して感じたことは教えてくれるメンターがいないと先に進まないという事でした。

 

私が副業の必要性を感じたのは、この先。

「将来への不安を抱えたまま一生を社畜になり我慢するの?」

「生きづらいままで生きていくの?」

「嫌な上司の顔色をうかがいながら付き合いしなけりゃダメなの?」

という疑問からでした。

・煩わしい人間関係から解放されて自由を手に入れたい。

・お金の心配から解放され好きなことにも没頭できる時間を持てる生活をしたい。

 

自由で楽しい生き方をしたいという思いを意識し始めた時から私の中にはもう「ネットビジネスのスタート準備が出来ていた!」と感じました。

 

目まぐるしく変化する社会に翻弄される生き方に不安を抱えたまま・・・

長時間の拘束で、わずかな給与と賞与に甘んじていて楽しいでしょうか?

一時的には嬉しいでしょう。。その時だけの喜びはあるでしょう。

しかし今は安定していても、突然、会社の業績悪化で、「リストラ」、「給与、賞与のカット」最悪の場合「倒産」で仕事を失い路頭に迷う事が無いとは言えませんね。

会社勤務でも高額収入の人もいると言えばそうですがごくわずかな、一握りの人たちではないでしょうか?

超高齢化社会になり弱者にとって優しくない時代になった今、本当に健康な長生きができる保障があるでしょうか?

定年退職後の再雇用も当たり前の様になっていますがまだ老いた身体にムチ打って、やりたいことに封印をして生きるためだけで働き詰めの一生が楽しいでしょうか?

今を楽しいと感じて生きている人がどれだけいるでしょうか?

 

体力、精神力に余力があるうちは、まだ良いですが、きょうも何事も無く過ごせたとしても・・・・明日も同様に生きられるでしょうか?

今から将来を安心して生きていくためにも。

今の状況を変えようとするのか?

今の状況に仕方なくすがり付いたままで生きるのか?

「変わるために行動を起こした人」と「何も行動を起こさなかった人」とで、どんどん差が出てくる時代になっているのです。

 

副業で安定した収入が入れば・・・

・今勤務している会社に短時間のパートで努めるのもよし、新たに転職したとしても経済的な心配をすることもありません。

・さらに副業収入が増えれば雇用される労働型の働き方から離れて起業する事も可能になります。

 

つまり変わる行動を始める事により選択肢も増えてくるという事です

人があくせく働いている中、行きたいところへ行くのも良し趣味に時間を費やすのもよし。

自由に生きて行く事が出来ますよ

 

「良いメンター」さんに出会って私が変われたように、ネットビジネスに思い悩んでいた頃の私と同じ悩みを抱えているみなさん!

自分の世界を変えたい!

自由で心地よい生き方をしたい!

私「あやの」が、このブログを通して皆さんにこうして情報を発信しているのは、1人でも多くの方にネットビジネスの素晴らしさを知っていただきたいからです。

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。


 

これから副業を始めようとしてる方へお役立情報をお伝えします。

メルマガ募集

 

「あやの」もこのネットビジネスを始めた当初は右も左も分からずに不安だらけでした。

ナビも地図も持たずに当てのない旅をしている心境でした。

その頃の私の様に・・・

副業を始めたいけどいざ始めようとすると「何をすればいいの?

どんなものが必要なの?何の記事をを書くの?」

といった疑問に思う事や困った事などが出てくると思います。

そんな時は、どうぞお気軽にお問合せください。

ネットビジネス初心者の方にも寄り添ったご提案をさせて頂きます。

無料相談

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA